カテゴリー
吹奏楽部

吹奏楽部第17回定期演奏会

♪観覧お申込みはこちらから♪

2024年3月27日(水)

17:15開場18:00開演20:20終演予定

かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール

入場無料

事前申し込みをご利用ください。チラシQRコードよりお申込み頂けます。

なお当日券も若干準備いたしますので、お申込みが難しい方は直接会場へお越しください。

みなさまのお越しをお待ちしております!!

カテゴリー
吹奏楽部

第16回定期演奏会を行います!お申込みはこちらから↓

第16回定期演奏会を行います。ご観覧には事前のお申込みが必要です。上記チラシのQRコードを読み取り、お手続きください。

3年ぶりの一般公開で部員一同張り切っております。皆様のお越しをお待ちしています!

カテゴリー
吹奏楽部

シンフォニックジャズ&ポップスコンテスト全国大会銀賞受賞!

2/12に行われたシンフォニックジャズ&ポップスコンテスト全国大会において、銀賞を受賞致しました!目標としていた金賞受賞には至りませんでしたが、持ち味である強烈なGroove感は高く評価いただけました。応援ありがとうございました!

カテゴリー
吹奏楽部

アンサンブルコンテスト都大会銀賞受賞!

2/5に行われた東京都アンサンブルコンテストにおいて、年末の予選を突破した金管8重奏が充実の演奏を披露し、見事銀賞を頂きました!応援ありがとうございました。

カテゴリー
全部活動 吹奏楽部

吹奏楽部TV出演!1/15(日)19:00~東京MXテレビ

こどもスマイルテレビ〜高校生奮闘記編〜に出演します!

https://s.mxtv.jp/bangumi/program.html?date=20230115&ch=1&hm=1900

10月に取材開始!3年ぶりに行われる地域演奏に向けての奮闘ぶりに密着して頂きました。パンサー、ネルソンズがご来校、吹奏楽部と共演しています。ぜひご覧ください!

カテゴリー
全部活動 吹奏楽部

葛飾区「はたちのつどい」に出演しました

1/9成人の日に行われた葛飾区「はたちのつどい」記念コンサートに出演しました。はたちを迎えられた皆様、おめでとうございます!ちなみに葛飾総合の卒業期は12期になります。華やかな雰囲気の中で演奏でき、幸せでした。葛飾区の公式Twitterに様子がUPされています。

前日リハーサルの様子です。東京文化会館で中音の本番を終え、駆け付けました。
はたちのつどい代表宣誓された4名と記念撮影!
カテゴリー
全部活動 吹奏楽部

高文連中央大会音楽部門「中音」に参加しました

東京文化会館で演奏するという、非常に稀な体験を毎年1回体験できます。今回も「5地区」吹奏楽合同バンドで出演し、「カンタベリーコラール」を演奏しました。音楽性豊かで良い演奏でした、とのメッセージを頂く事が出来ました。

カテゴリー
全部活動 吹奏楽部

アンサンブルコンテスト金賞・都大会へ!

12月27・28日に行われた都高等学校吹奏楽アンサンブルコンテストにおいて、金管8重奏、木打8重奏ともに金賞を受賞、かつ金管8重奏は全国大会予選本選「都大会」への推薦を頂きました!両チームとも当日4位、そして他校同点チームがおり、審査員の決選投票までもつれ込む所まで同じでした。決選投票の結果、木打チームは惜しくも代表を逃しましたが、両チーム共に大健闘でした。

カテゴリー
全部活動 吹奏楽部

第24回全日本高等学校吹奏楽大会 in 横浜 審査委員長賞受賞!

11月13日、横浜のみなとみらいホールで行われた通称「横浜大会」に東京代表として出演し、審査委員長賞を受賞致しました。あと一歩で次回大会全国シード権でした。出場校は全国的に名の知れた強豪校がひしめき、その中での快挙です!

同日みなとみらいクイーンズサークルで行われた「プロムナードコンサート」にも出演し、大いに盛り上がりました!

さらに福井県代表「武生商工高等学校吹奏楽部」の演奏にもゲスト出演し、こちらも大盛況でした!!

応援ありがとうございました!

次回の演奏は12/17・18、金町駅北口団地広場にて行われるXmasマーケットに出演予定です。ぜひお越しください。

カテゴリー
全部活動 吹奏楽部

10/12吹奏楽部オータムコンサート開催!

吹奏楽部オータムコンサート2022

10月12日(水)

17:15開場 18:00開演

江戸川区総合文化センター大ホール

入場無料

※中学校3年生とその保護者、および本校関係者の限定公開とさせて頂きます。ご了承ください。

チケットお申込みは以下よりお願い致します!https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1663651834859

【演奏曲と演奏メンバー】

ジェネシス

組曲「惑星」より「木星」/ホルスト

交響曲第25番より第1楽章/モーツァルト

「レ・ミゼラブル」より

ウォーターメロンマン

テンプター

レッツグルーヴ

中3のみなさん、ぜひお越しください!お待ちしています!!