カテゴリー
全部活動 弓道部

葛飾区民体育大会        秋季弓道大会

 令和5年10月29日(日)、葛飾区奥戸総合スポーツセンター弓道場にて、葛飾区民体育大会 秋季弓道大会が開催されました。初段以下の部で、葛飾総合高校の生徒が多数入賞しました。

 初段以下の部は18名参加し、計10本引きました。4位まで同中だった為、その後競射を行い、以下の順位がつきました。中間考査あけ、1日しか練習していなかった中で、日頃の成果を発揮することができました。これからも、高体連の大会や審査会などで、競技力向上に努めていきます。

1位 川口 (2年) 的中5中

2位 丸藤 (2年) 的中5中

4位 青木 (2年) 的中5中

5位 太田 (2年) 的中4中

カテゴリー
全部活動 弓道部

第一地区ジュニア大会第3位入賞

8月18日(木)東京武道館において第16回第一地区ジュニア大会が行われました。コロナ禍の為、参加校は5校でしたが、計123名の生徒がエントリーしました。その中、葛飾総合高校の2年次生女子が3人団体戦で18本中8本の的中で第3位に入賞しました。弓道場が校内にない為、的前練習はスポーツセンターで週2回の練習しかできませんが、行内に弓道場があって週4日練習できる学校を押さえての入賞でした。また、団体での入賞は本校初の快挙でした。さらに部長が入賞ぎりぎりで逃しましたが4中し、個人で予選を通過しベスト9位になりました。これから高体連の試合が夏の半ばから秋とありますが、結果を残せるよう精進していきます。応援よろしくお願いします。

カテゴリー
全部活動 弓道部

3/26(土)にすみだ産業会館において「第241回地区定期審査会ビデオ審査」が行われました。

本校では1級を12名、初段を4名いただき、三年次生1名が弐段に合格しました。

コロナ禍の為、一年次生、二年次生ともに今回が初めての審査でしたが、二年次生から初段を出しただけでなく、一年次生はめったにいただけない初段を3名も出すことができました。

また三年次生は今回1名が合格したことで全員弐段に昇段して卒業することができました。

4月になり、皆学年が上がり新しい一年次生を迎える時期となりました。部員一同ますます精進を重ねて頑張ります。