カテゴリー
全部活動 サッカー部

サッカー部 初蹴り

1月7日、今年最初の練習は10期~13期までのOB、引退した3年生、1、2年生の選手で紅白戦を行いました。世代は違っても29人の選手が同じフィールドでサッカーを楽しむ姿をみて、新年のいい出だしができたと思います。

カテゴリー
全部活動 サッカー部

美術部 葛希祭報告

美術部ではトリックアート・プラ板制作を取り組みました。

1〜3年生の美術部員で記念写真を撮りました!

今年の葛希祭において、美術部のテーマはハロウィン!ドアから見える目がちょっと怖いですね。後ろの鮫もリアルに見えるよう1.2年生が頑張って制作しました。

カテゴリー
全部活動 サッカー部

かつしか若手アートコンペティションにて審査員特別賞を受賞!

美術部員1年B組吉田雪乃さんが、かつしか若手アートコンペティションで審査員特別賞を受賞しました。おめでとうございます!

美術部員では6名の作品が入選し、その中で吉田さんの作品が受賞しました。こちらは受賞式の様子です。

★美術部 今後の展示予定について

現在、中央展に向けて13名の部員が大作の制作を進めています!

中央展 会期:12月13日(火)〜18日(日)午前9時30分から午後5時30分まで 【最終日は午後1時まで。休館日12月12日(月)】東京都美術館にて開催。

カテゴリー
全部活動 サッカー部

かつしか若手アートコンペティション入選展

9月15日(木)〜19日(月)までかつしかシンフォニーヒルズにて、かつしか若手アートコンペティションが開催され、本校の美術部員6名の作品が入選しました。

今回は1年生3名、2年生1名、3年生2名の入選でした。2年に一回の公募展のため、是非一年生は再来年度も挑戦してほしいと思います!

次回は受賞作品展の紹介をします。

カテゴリー
全部活動 サッカー部

美術部の活動紹介

美術部です。今回は、今年度の1学期における活動を紹介します。

今年2022年は、とうきょう総文祭のスタッフとして本校の美術部も参加しました。主にのぼり旗設置のお仕事を頑張りました。一年生美術部員のみなさんです。
都立の高校では、一校につき、一つの都道府県のぼり旗を制作します。本校の美術部は岩手県のぼり旗を制作しました。
三年生の制作した岩手県のぼり旗と、去年の美術部顧問永吉先生とパシャリ!

次回は美術部の作品展示について紹介します!

カテゴリー
全部活動 サッカー部

令和4年度 第101回全国高校サッカー選手権大会 東京都大会に出場! 

9月3日(土)駒沢オリンピック公園総合運動場で、三年生の引退試合がありました。

試合前に皆んなで一致団結をしました!体調を崩して試合に出られなかったメンバーの分も頑張ります!
カテゴリー
全部活動 サッカー部

サッカー部の練習

こんにちは!サッカー部です⚽️

サッカー部では練習メニューをこなして、日々精進しています。今回は、練習の様子を投稿します。

まずはキャプテンの阿久根君!頼もしくみんなをサポートし、一生懸命チームをまとめてくれています。
サッカー部の頑張り屋さん、神田君!この一年でとっても上達したとの事!
続いて出雲君!出雲君は本校の制服の撮影に協力してくれた生徒です。学校紹介の写真でお見かけするかも?
他のメンバーも、日々の練習を頑張っています!後々ご紹介します。

これからも練習の様子を投稿していきます。興味がある生徒は是非遊びに来て下さい。応援をよろしくお願いします!

カテゴリー
全部活動 サッカー部

貞静学園×葛飾総合  in葛飾野 R4.4.24

こんにちは。葛飾総合高校サッカー部です。

4月24日(日)に貞静学園高校と第一回インターハイ戦を行いました。試合の様子です。

まずは準備運動を行います。
マネージャーさんも応援してます!!頑張って!

いよいよ試合が始まります!

雨の中熱い戦いが繰り広げられました!
マネージャーさんの用意してくれたポカリでエネルギー補給!

結果は4勝0敗で葛飾総合が勝ちました!

次回は、総体予選2回戦に向けて頑張ります!

カテゴリー
全部活動 サッカー部

サッカー部 3年生卒業試合

3/29(火)3年次生6人の卒業試合を行いました。結果は4-3で3年生チームの勝利。顧問の先生も試合に参加し、12期のOBも顔を出してくれたので、最後に全員で盛り上がって送り出すことができました。

3年生の皆さんへ。卒業おめでとう。これから先のさらなる飛躍と健康を心から願っています。 サッカー部一同

カテゴリー
全部活動 サッカー部

高校サッカー選手権大会 

8月29日(日)に高校サッカー選手権大会 東京大会 一次予選 一回戦 を戦いました。

結果は、負けてしまいましたが、最後の笛が鳴るまで諦めずに戦いました。

3年生はこれで引退ですが、今後は2年生を中心に活動を頑張っていきます。

応援ありがとうございました。